しっかりとした土台の上で
チャレンジできる場所

企画OCHI.H2016年中途入社

Q1

メトロアドエージェンシーへの⼊社理由は?

一番は安定感です。
東京メトロのグループ会社というしっかりした土台の上で様々なことにチャレンジできる。
また、それが会社の成長にすぐに繋がる事を感じられると思ったからです。

Q2

現在の仕事内容は?

プロモーション担当として、イベントやキャンペーンの企画立案から実施に至るまでを一気通貫して担当しています。
企画内容によっては深夜に地下鉄のトンネル内に入る事もあります。
東京メトロの案件が多くはなりますが、それ以外の案件も増えているので、会社としても業務の幅は広がっていると思います。

1日のスケジュール

9:00

出社

スケジュールとメールの確認後、時間があれば業界ニュースなどもチェックします。

10:00

会議

クライアント打ち合わせに向けて社内で最終確認

12:00

ランチ

13:00

会議

クライアントとの打ち合わせ

18:00

打ち合わせ資料作成など

20:00

退社

退社後は同僚や友人との飲み会へ
Q3

仕事のやりがいは?

クライアントの課題に対するターゲットを自分たちの企画で動かすことができた時に、クライアントだけでなく消費者も満足させられることです。

Q4

一番印象的だった仕事について教えてください

複合商業施設のクリスマスキャンペーンです。
有名なアーティストの方とタイアップして、館内装飾のビジュアル起用や、タイアップ曲の書き下ろし、フリーのクリスマスミニライブを行いました。
また、イルミネーションもこれまでには行ってこなかった場所での展開を行いました。
前例がない事へのチャレンジという事もあり、実施に至るまでに様々な問題もありましたが、終わった時には非常に達成感のあるプロジェクトでした。

Q5

メトロアドエージェンシーでこれから実現していきたいことは?

自分たちの企画が世の中をちょっと動かす助けになるような仕事に、プロモーション領域で関わっていきたいです。

Q6

学生の皆さんへのメッセージ

本当に自分がやりたかった仕事なのか、自分に合っている仕事なのかは、全力で最後までやり切った後でないとわからないと思います。
まずはチャレンジしてみてください。
チャレンジする場としてメトロアドエージェンシーを選んでもらえると嬉しいです。