Strengths and Mission
強みと使命

3つの側面、3つの使命

私たちメトロアドエージェンシーは、「総合広告会社」「ハウスエージェンシー」「媒体社」という3つの側面を持ちます。そして、それぞれに応じた3つの使命があります。
まず、総合広告会社としての使命。それは、多種多様なクライアントのコミュニケーション課題を、交通メディアはもちろん、テレビ・雑誌、Webなどデジタルメディア、イベント、プロモーションなど多彩な手段を使って解決することにあります。
次に、ハウスエージェンシーとしての使命。東京メトロをはじめ13ある東京メトログループの一つとして、メトログループ各社の課題解決を、コミュニケーションという観点からサポートすることにあります。
そして最後に、媒体社としての使命。東京メトロという、大都市東京を網羅する強力なパワーを持つ交通メディアを使ったソリューションを、クライアントに提供することにあります。
いずれも、単に広告をつくり、メディアを提供することだけを目的としていません。私たちの使命は、お客様の課題を、「創造力」、「時代の変化をとらえたソリューション」、そして、「都市の活力を引き出すコミュニケーション」によって解決することにあります。

東京メトロという核

東京メトログループであること。それは、単に安定した基盤を持つことにとどまりません。
日本の首都「東京」という、世界有数の大都市に特化した極めて優良なリソースをもっているということであり、このリソースを、国内外を代表する企業に、ソリューションとして提供できること。そして、東京で起こる、世界に発信されるような多くの出来事の中心で仕事ができるということです。
また、長年東京メトロの交通メディアを取り扱い、都心部の沿線情報に精通する私たちは、交通メディアという自分たちの強みを活かしつつ、提案の幅を広げてきました。多様なクライアントの、多様な課題に対して、多くの人々の目に触れ、話題となるような提案、人々のアクションに直接結び付き、ポジティブな影響を与える提案を行う。そんな仕事に関わっていくことができます。

「レガシー」となる仕事を
手掛けられる

今年で設立10周年の私たちは、未だ総合広告会社として成長の途上にあります。発展途上の会社だからこそ、自由度が高い。社員の声は職場づくりにも、今後の方向性を決めるのにも活かされ、若いうちから様々な分野の、責任のある仕事を任されます。年次に関わらず、私たち一人ひとりが会社の「レガシー」をつくるチャンスがあるということです。
会社の成長に負けないように自分も成長しよう、積極的に自分を変えていこうという方には、豊富に用意された研修メニューが、その意欲をバックアップします。

アットホームな広告会社

仲間と切磋琢磨しながらスケールの大きな仕事を達成していく環境がある一方、あくまで職場の雰囲気はアットホームです。
様々な打ち合わせやイベント等を通して、社長をはじめとする経営陣と直接話ができ、社員全員の名前を覚えられる環境だから、一人ひとりが密接にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことかできます。
また、広告会社ならではの「クリエイティビティやWebなどの最新技術・トレンドを重視する面」と、鉄道会社系列ならではの「安全・安心、規則・ルールを重視する面」とが合わさったハイブリッドな社風も特徴。社員の中にも、そんなハイブリッドな気質があり、マスコミやWebに強い社員と、メトロをはじめとする鉄道に詳しい社員たちがチームワークを発揮して仕事を進めています。

News
エントリー