東京スカイツリー初となるアイドルとのコラボイベント。
その宣伝物、館内イベントの企画・制作を担当。ソラクロ祭 ももクロinトーキョースカイツリー®︎

ソラクロ祭 ももクロin東京スカイツリー

2018年7月、東京スカイツリーは、結成10周年を迎えるガールズユニット「ももいろクローバーZ(以下ももクロ)」とコラボした「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー®︎」を開催しました。地上350メートルの天望デッキの「SKYTREE ROUND THEATER®」では、撮り下ろしコンテンツを上映。また、地上450メートルの天望回廊には、ももクロの夏祭りライブ風な館内装飾や、限定オリジナルフォトスポットなどさまざまなコンテンツを展開しました。さらに、限定のカフェメニューや、オリジナルグッズの販売も行われていました。
このイベントにおいて、メトロアドエージェンシー(以下メトロアド)は宣伝に関わるグラフィックの企画・制作、撮影、広告媒体検討、およびスタンプラリーなど館内イベントの企画・制作を担当しました。今回、プロジェクトを推進した5人のメンバーに、どのように企画を提案し、どんな風にプロジェクトを進めていったか、その結果、クライアントから受けた評価や来場者からの反響などを聞きました。

営業細矢

2014年新卒入社

プロジェクトリーダーとして全体を統括

企画石井田

2016年中途入社

細矢と共にイベント企画の立ち上げを提案。プロモーションを担当。

企画宮川

2016年中途入社

デザイナーとしてデザインディレクションを担当

営業土肥

2017年中途入社

デジタルプロデューサーとしてWeb上でのコミュニケーション設計を担当

営業増田

2017年新卒入社

交通媒体担当として、メディアの買い付けを担当

Create Next Tokyo.