Project Stories
プロジェクトストーリー

豊富な各種マーケティングデータに基づいたメディアプラン、クリエイティブ、プロモーション、デジタルソリューションや東京メトログループとのコラボレーションなどを通じて、これまで多くのお客様の課題を解決してきました。
その中でも代表的なプロジェクトから当社の取り組みについてご紹介します。

Story 01

フランス観光開発機構様
2016年間旅客誘致キャンペーン

フランス観光開発機構は、フランスの観光振興を行っている組織。メトロアドエージェンシー(以下メトロアド)は、同機構が毎年行っているフランス誘致キャンペーンを担当しました。Webでレポーターを一般公募し、パリだけでなく様々な地方の等身大の姿をレポートする動画を、キャンペーンサイトで公開する企画を立案。交通広告はもちろん、新宿駅や商業施設でのイベント、グラフィック、ウェブサイト、SNSキャンペーンなどの制作も手掛けました。

もっと詳しく

東京メトロ様
銀座線リニューアルサイト

2017年12月30日に開業90周年を迎えた東京メトロ銀座線。その銀座線では只今リニューアル工事が進行中。そのリニューアル工事に関わる情報を紹介するためにつくられた旧銀座線リニューアルサイトは、認知度があまり高くありませんでした。リニューアル工事によって「こんな風に変わるんだ!」という発見をしてもらい、期待をもたせ、銀座線をより好きになってもらえるよう、メトロアドエージェンシー(以下、メトロアド)は、サイトリニューアルを行うことになりました。そして、様々なコンテンツをもった、銀座線に関わる情報を集約するキュレーションメディア「銀座線リニューアル情報サイト」を企画し、PV数の飛躍的な向上を実現しました。

もっと詳しく
Story 02
Story 03

ワンダフルトレイン

アサヒ飲料の缶コーヒーブランド「ワンダ」。日本全国のがんばるお父さんを応援するブランドとして、著名人を起用したCMや、40~50代の男性をターゲットとした「ワンダ 極」シリーズの発売などを展開しています。
メトロアドエージェンシー(以下メトロアド)は、がんばるお父さんに対して感謝を伝えるキャンペーンとイベントを実施しました。その結果、ワンダにエモーショナルな付加価値をつけることに成功、また、キャンペーンが多くのメディアに取り上げられるなど、大きな話題を呼びました。

もっと詳しく
News
エントリー